本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

私がブログを書くのに必要なモノ8つ #わたしのブログ環境

こんばんは。シュンスケです。

お洒落イケメンブログ、トバログの「#わたしのブログ環境」。ブロガーの環境がたくさん覗けて楽しいハッシュタグです。これに私Cola Blogも乗っからせていただきます。よろしくお願いします。

ということで、私がブログを書くのに必要なモノを8つを挙げてみました!

目次

Mac

ブログといえばMacということで、私はiMac 27インチとMacBook Pro 13インチを併用しています。

iMacの大きな画面とサクサク動作は、集中したい時や、ブログを書きたい欲が乗ってる時だとガンガン書けて捗ります。

AndMeshの白ケース着けてます。

MacBook Proは、リビングのソファで気軽に書き始めるのに便利です。

どちらも必要だと思う。

あわせて読みたい
27インチ5K iMac購入レビュー!高速で大画面の快適さは一度味わうとやめられない! こんにちは。シュンスケ(@shunsuke333)です。 これまで長い間MacBook Proのみを使ってきた私ですが、悩みに悩んで、今回はじめて27インチiMacを購入しました。 もう……め...

椅子

iMacを使うときはデスクに向かいます。

長時間座ることになるので、どうせなら良い椅子をということで、ハーマンミラーのエンボディチェアを選びました。

背中と座面がぐにゃぐにゃと自分の形に沿ってくれる、とにかく気持ちいい、ぜひ一度座ってもらいたい逸品です。

→この椅子、アームレストが壊れやすいんです。私は自力で修理しました。

あわせて読みたい
エンボディチェアのアームレストが壊れた!そんな時は自力で修理しよう 他人に文句言わずに自分で直せるようになりたい。

MacBook Proを使うのはポエングという椅子です。快適〜。

→IKEA ポエングについて書きました

あわせて読みたい
【オードリーが壊した椅子】IKEAのアームチェア、ポエングって実際どうなの?耐久性は? なぜかイケアの記事がやたら見られるのですが、テレビの生放送でポエングの脚が折れてしまう事件があったからでしょうか?(笑) 私もイケアのポエングを3脚、大人用と子供用とも愛用しているので、この椅子について書いてみようと思います。

ブツ撮りする場所

ブログの写真にこだわるうちに、結局ストロボと背景紙、という通販業者みたいなスタイルに落ち着いてしまいました。

部屋にこの状態のブツ撮りするスペースを常設していると、案外簡単に綺麗な写真が撮れます。手順としては、ストロボのスイッチを入れて、あとは撮るだけです。

ただ、場所を取るのがネックなんですよね…。

→私のブツ撮りのやり方を書きました

あわせて読みたい
すごーいって褒められるブツ撮りのやり方。 こんにちは。シュンスケ(@shunsuke333)です。 このブログのブツ撮りをたまに褒められることがあるんですよ。 せっかくなのでやり方を全部書きます。 自分では特に凝った...

カメラとレンズ

カメラとレンズは、すべてフジフイルム製のものを使っています。

フジフイルムは、RAW現像をしなくてもいきなり良い雰囲気の写真が撮れるのでおすすめです。

あわせて読みたい
X-Pro2かっこいい こんにちは。X-Pro2を持っているシュンスケ(@shunsuke333)です。 X-Pro2かっこいい。 【X-Pro2かっこいい】 そもそもカッコよく撮る気が一切無い、それなのにカッコいい...

Captain of Crush

ブログを書くために必要な、握力を鍛えるための道具、CoCです。

これをブログの記事が思いつかないときにやると、効果があります。

キャプテンオブクラッシュことCoCは、握力界ではかなりの有名な器具。

世界で数人しかできないと言われるNo.4(165kg)というのもあります。いじってるだけで強くなった気になれるのでおすすめ。

ちなみに私は、No.1をクラッシュ(閉じる)できたことは一度もありません。(ドヤ顏)

アイアンマインド(IronMind)
¥3,580 (2024/03/19 18:14:31時点 Amazon調べ-詳細)

ダンベルとベンチ

ブログに必要な、筋トレの道具です。

ブログを書くのが捗らないときにやると効果があります。

ベンチとダンベルがお家にあれば、ジムに行かなくても色んな運動ができるのでおすすめ。

このダンベルとベンチを使ったダイエット記事を書きました

あわせて読みたい
ダイエットジーニアスを2カ月実践したら…こんなに良い事が! こんにちは。シュンスケ(@shunsuke333)です。 私は38歳なんですけども、食事も運動も何も気にせず好きなもの食べてダラダラしてたら気が付けば小太りになりました。5年...

エアロバイク

ブログといえば、エアロバイクです。

これで有酸素運動ができます。バッグ掛けになって久しいですが、きっとこれをやればすっきりしてブログ書けるはずです。

これ定期的にやれば、お腹ひっこむんだろうな…。(タプンタプン)

長男と音楽

部屋でブログを書いていると、ちょくちょく遊びにきてくれる息子です。かわいすぎます…。(ブログ書けないけど。)

息子が装着している、かわいい鳥ロゴのヘッドホンはこれです

あわせて読みたい

愛用中のBluetoothスピーカーはこれ

あわせて読みたい
Bluetoothスピーカーは、これ買っとけば間違いない!B&O PLAY Beoplay A2 Activeの半年間使用レビュー B&Oは本当に良い。音作りが良い。聞いてて心地良すぎる。魔法か!

まとめ

私はこんな環境でブログ書いてます。

Macと椅子、カメラは思い切った買い物でしたが、快適にブログを書けるので満足してます。(これらを買った後、ブログの収益は増えていません。)

ブツ撮りスペースも、一度準備すると短時間で綺麗に撮れるので良い感じです。(ブツ撮りにこだわっても、ブログの収益は増えていません。)

後半に出てきた運動器具3つは、最初の3つ以外思いつかなかったので書いてみました。正直、ほとんど使ってません。

とにかく、ブログ書くためには、筋トレするしかないですね!(あれ?これなんの記事だったっけ?)

2020年6月のお部屋

おしゃれな雰囲気になっちゃった…?!

あわせて読みたい
最近ブログが楽しい私の、快適な作業環境 #わたしのブログ環境 #テレワーク こんにちは。シュンスケです。 だいぶ前にブログの作業環境ってことで記事を書いたんですけど、あれから2年経って壁紙を張り替えたりしてたら、部屋が自分の好きな雰囲...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次