RX100M4一覧

RX100M4。何だかんだ言っても、個人的にナンバーワンのコンデジはこれです。

SONY RX100M5が正式発表!RX100M4からの変更点は?

こんばんは。シュンスケ(@shunsuke333)です。 RX100シリーズの最新作、RX100M5が正式に発表されました! 今...

記事を読む

楽天フリマ「ラクマ」に、コンデジとレンズを出品した!安いよ!

楽天のやってるフリマ、ラクマって知ってます?知りませんよね。なんで楽マにしなかったんだろう?楽天から連想しやすいのに。○マって略されて愛されるかもしれないのに。

記事を読む

CANON G5X レビュー!王者の風格があるコンデジ!もうこれ一台あればOK。

CANON G5X。これは、コンデジの一つの完成型ですね。実際に使うと細かく行き届いた造りと使い勝手に愛さずにはおれません。

記事を読む

RX100M4に液晶保護のガラスフィルムを貼ったら失敗した話

実は私は説明書は見ない派です(ドヤッ)。でも説明書は見るべきです。

記事を読む

ネットショップでカメラを買う時、値段だけで店を選ぶと大損する理由!

値段だけで選ぶと…それ、訳ありかも…?ネット通販の怖い話です。

記事を読む

【ただの日記】試したいカメラを一気に買いすぎてちょっと混乱してる件

いったい何がしたかったのかわからないけど、タガが外れて買いすぎた…。困った。

記事を読む

【発売中止】ニコンDLシリーズが、1インチコンデジのシェアを掻っ攫う可能性があった件

一気に3機種ラインナップという、コンデジ界の黒船とも言うべきニコンDLシリーズ。スペックも外観も評判も、恐ろしいほどの隙の無さです。

記事を読む

TX1(TZ100) パナソニックの1インチセンサーのコンデジのスペック詳細!

1インチセンサーで25-250mmのポケットサイズ・コンデジ。これ1台でミラーレスのダブルズームキットの性能が手に入ります。4k動画も当然のように対応。

記事を読む

おすすめの高級コンデジ、LX100とRX100M4の比較レビュー!

RX100M4とLX100、どちらも素晴らしいカメラです。どう言った使い方をするかで選ぶといいと思います。

記事を読む

【高画質】おすすめ高級コンデジ!実際に使って選んでみた!2016年最新版

こんにちは!Shunsukeです。コンデジ大好きです。 今回は、実際に私が自腹で購入して使った中でこれはオススメ!というコンパクトデジ...

記事を読む

初代RX100のレビュー!いかに素晴らしいカメラなのかを語る。

はじめて1インチセンサーを搭載したコンデジ、RX100。発売から3年たってもその魅力は健在です。価格良し、画質良し、デザイン良し。これ買っとけば間違いない!

記事を読む

RX100M5やRX100シリーズにおすすめ!グリップ、ストラップなどアクセサリー5選!

RX100M4を買ったら、ぜひ揃えて欲しいアクセサリーたち。RX100M4が何倍も使いやすくなります!

記事を読む

【製品レビュー】RX100M4がベストなコンデジだと思う理由

RX100M4を手に入れる前から、私は様々な同クラスのカメラを使ってきました。が、やはり、1インチセンサーで「高級コンデジ」というジャンルを再定義したRX100シリーズは別格でした。良く出来すぎで可愛げがなく、ちょっと気に入らないくらいです。

記事を読む

広告