東芝のエアコンを買ったら、夏場は寝れたもんじゃありませんでした。
目次
除湿できないエアコン
![](https://www.cola507.com/wp-content/uploads/2021/07/DSCF2037-1024x683.jpg)
これの前に使っていたのが同じ東芝のエアコンで、再熱除湿があってしっかり除湿もできる物でした。しかし、今回買ったものは除湿が弱冷房だけで、しかもなぜか溜め込んだ湿度を部屋に戻すという意味のわからない動作をするので、除湿モードにしても最終的には部屋の湿度が上がり続けます。なんてエアコンだ。
調べてみたら、東芝はいつの間にか東芝ライフスタイルという別の企業になっていて、資本も中国家電メーカーになっているようで、全く違うものを東芝の名前で売っているメーカーになっていました。
いやはや、適当に買うと恐ろしい。